忍者ブログ 英会話
[5] [17] [3] [10] [8] [21] [25] [26]

DATE : 2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/04/29 (Tue)
英会話を学びたいけど、何年も英語から遠ざかっていて、完全に忘れてしまい、どこから勉強したらいいのかさっぱり分からないという人も少なくないと思います。

この場合、決して焦ってはいけません。
まずは基礎から少しずつ勉強していくのがベストです。
基本となる発音や文法から、勉強をはじめると良いでしょう。
文法は、高校卒業レベルを理解できるようになれば大丈夫です。

文法ばかりやっていても、退屈して挫折してしまうかもしれないので、語彙力をアップさせるためにも、リーディングの練習をするのもいいと思います。
リーディングで使う本は、自分が興味をもって楽しく読めるものを選ぶことが、リーディング力を上達させることにつながります。

また、もうひとつ効果的なのが、英語での会話の例文を、毎日少しずつでも覚えていくことです。
はじめは1日1つや2つだけでも良いです。
この狙いは、繰り返し暗記することで、頭が英語に慣れるようにすることです。
だから、全然覚えられないとか、覚えてもすぐに忘れてしまう、ということは気にしなくてもいいです。
毎日繰り返すことで、そのうちに覚えるコツがつかめ上達していくでしょう。
一通り発音と文法の学習が終わったら、会話例文を覚える量を少しずつ増やすようにしてください。

英会話例文を覚えるには、市販の例文集を用意しても良いですが、メルマガを利用して勉強するのも一つの手です。
メルマガには、日常会話の例文などを載せたものが数多くあります。
一度チェックしてみると、きっと興味が湧いてくると思いますよ。
PR

忍者ブログ [PR]