忍者ブログ 英会話
[18] [11] [4] [20] [7] [6] [19] [15] [2] [5] [17]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/05/12 (Mon)
英語を楽しみながら上達させる、英語ソフトウェアを紹介します。

「耳タコ大作戦 日本人英語からの脱出」は、日本人特有の間違えを克服するためのソウトウェアです。
普通に使っている英単語も、実は日本人英語であったり、簡単な英語でも急に質問されるとわからなくなったり、そんな弱点を分析し、ゲーム形式で問題を出題して、弱点を克服していきます。
そして、気軽に自分の英語能力を確認できます。

単語を極めるためゲームでは、英語を聞き取って、正確な単語やスペルを確認していきます。
このゲームによって、自然とリスニング力も向上できます。
また、表現を磨くためのゲームでは、表現や語句、簡単な文章を使っています。
文法の復習として、正しい順番に英単語を並べて文を作るゲームは、とても勉強になります。

ゲームをしていて、分からない単語があったら、画面左下にある「HELP」ボタンを押してください。
問題に含まれている単語の意味や表現、発音などを調べることができます。
これは、とても便利な機能です。

「耳タコ大作戦 日本人英語からの脱出」のレベルは、中学英語程度です。
中学英語を完全に使いこなすために、難しい単語は使用されていません。
英会話力を確実に身につけるには、中学英語程度をもう一度確認して学ぶことが、とても大切だと思います。
ですから、もう一度はじめから英語をやり直そうとしている大人にも最適です。
もちろん、ゲームをしながら学習できるので、英語を習い始めたばかりの小・中学生にも使いやすいです。
これは、家族で楽しみながら英語力を身につけていく1本なのです。
どうせ勉強するなら、みんなで楽しみながら勉強できたほうがいいですよね。
PR

忍者ブログ [PR]