忍者ブログ 英会話
[29] [31] [23] [24] [12] [14] [9] [13] [16] [1] [18]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/06/11 (Wed)
「Nonstop English Wave(N.E.W.)」は、毎月届けられるCDリスニングマガジンです。
このマガジンは、有名な映画にも出演しているような、ハリウッドスターの生の声が教材となっています。
また、海外のライフスタイルや、文化事情も収録されています。
大好きな有名人や興味のある内容のトークを繰り返し聞くことで、英語を自然に吸収できる学習マガジンなのです。

N.E.W.で英語学習が楽しんでできるのは、ハリウッドスターのトークをはじめ、豊富なコンテンツが、ぎゅっと一冊にまとまっているからです。
その中から、興味深いコンテンツを紹介します。

今話題となっている映画のスターたちが、撮影での舞台裏の話や、その役に対する思いについて熱く語っています。
普通の雑誌では不可能な、映画の大スターたちの肉声を聞くことができるのです。
笑い声など生々しい声も聞けて、すぐ近くにスターがいるかのように、気持ちが伝わってきます。
彼らが話していることを全部知りたくなり、何度も繰り返し聴いてしまうでしょう。
ハイレベルなので、先に日本語で内容を読んで、把握してから聴いてみるのも良いでしょう。

洋書の紹介では、分かりやすくやさしい英語でピックアップしています。
また、紹介した洋書のプレゼントも行なっています。
英字新聞の「THE NIKKEI WEEKLY」から、日本のニュースを英語で聞き取るコーナーもあります。
日本語でニュースをチェックしてから聞くと、英語も聞き取りやすいでしょう。

N.E.W.は内容をしっかり理解でき、リスニングの能力をアップさせるように工夫されています。
CDに収録されている全ての音声に、英文スクリプトと日本語訳がついているので、初級者でも分かりやすくなっています。
また、語注もあるので、辞書を引く手間がいりません。
スクリプトを見ないでリスニングに挑戦したい人のために、リスニングのためのポイントを説明しています。
さらに、CDで聴くマガジンなので、iPodなどを使って外出先でも聴くことができます。
英文スクリプト用の雑誌はコンパクトなので、どこでも気軽にチェックでき便利です。
このように、Nonstop English Waveはとても充実していて、英会話を上達させるのに最適な教材だと思います。
PR

忍者ブログ [PR]