忍者ブログ 英会話
[12] [14] [9] [13] [16] [1] [18] [11] [4] [20] [7]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/05/30 (Fri)
「すぐに使える Native English 28,000」というCD教材は、英語の決まり文句は分かっているけど、実用的な細かい表現が言えない、という方におすすめです。
この教材は、Native English 28,000 Expressionsといおう名前のとおり、ネイティブが使う表現が28000文も収録されています。
しかも、たいていの辞書や参考書では、見たことのないような慣用表現がたくさん載っています。
ストーリーは、朝起きたところから始まり寝るまでとなっており、ネイティブが日常で使う表現が盛り込まれています。
また、幼児が使う言葉や宇宙用語まで学べます。

この画期的なヒアリング教材は、経験の豊かなプロの英会話講師たちが開発しました。
飽きないで最後まで聞き続けられ、聞いているだけでヒヤリング力が確実に上達します。
市販されているほとんどの英会話教材は、学習用に製作されているので、聞きとりやすいようにわざとゆっくり話したり、分かりやすいように不自然に発音したりして録音しています。
しかし、このCD教材は、ネイティブの話す自然な発音と速さにこだわっています。
もちろん、初めはとても速くて付いていけないかもしれません。
でも、そのうち耳が慣れてくると、ネイティブのナチュラルスピードに違和感がなくなります。

このCDで何度もトレーニングを繰り返すと、耳が英語を聞き取る能力を養うことができます。
そして、知らないうちに英語の映画やニュ−スなどが、聞き取れるようになるのです。
また、英語が聞き取れると同時に、会話も自然にできるようになります。
英会話を上達させたい方には、とても役立つ教材だと思います。
PR

忍者ブログ [PR]