忍者ブログ 英会話
[24] [12] [14] [9] [13] [16] [1] [18] [11] [4] [20]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/06/02 (Mon)
楽しんで英会話を上達させるには、国際交流パーティーに参加するという方法があります。
国際交流パーティーに参加すれば、もちろん英語の能力を高めることができますし、外国人の友達をつくることもできます。

英語学習ポータルサイトの「英語タウン」は、毎月パーティーが行なわれています。
このパーティーに参加している人の目的はさまざまなようです。
学習中の英会話を実践するために参加している人、留学で身につけた英語力を持続させるために参加している人など、英会話を実践する機会を求めるために参加している人が多いようです。
また、外国人と友達になりたくて来ている人や、日本人と仲良くなるために来ているネイティブの人もいるようです。

「英語タウン」のパーティーは約300人の人たちが集まりますが、みなさん品が良くて知識のある方ばかりです。
そして、その人たちは英語力を上達させるため、また供に英語を学ぶ仲間を見つけるために集まっています。

でも、初めてパーティーに参加するのは、ちょっと勇気がいりますよね。
みんなの輪の中に入れるか、どう話しかけたらいいのか・・・と心配な方もいると思います。
話しかけてもらうには、少し工夫をするといいでしょう。
たとえば、クリスマスの時期なら赤と白を使ったドレスを着てみるとか、バレンタインの時期はハートのアクセサリーをつけてみるとか、少し目に留まるようなものを身につけていると、話しかけられやすく、話のネタにもなります。

英語が好きな人には、とっておきのパーティーだと思います。
ちょっと身なりを工夫して行けば、人気者になれるかもしれません。
「英語タウン」 のパーティーは、ほぼ毎月開かれているので、興味のある方はぜひ参加してみてください。
PR

忍者ブログ [PR]