忍者ブログ 英会話
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

DATE : 2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2011/01/06 (Thu)
英会話を上達するには、教材選びも大切です。
教材を選ぶときは、まず自分の実力をよく把握していないといけません。

ほとんどの英会話教材は、対象者がそれぞれ決まっています。
初心者向けの教材は、上級者にとっては簡単すぎてしまいます。
上級者向けのものは、初心者には、難しすぎて使いこなせません。
だから、自分に合ったレベルの教材を選ぶことが重要なのです。

それでは、教材を選ぶときのポイントを紹介します。
まず、自分は何のために英語を学ぶのかを把握して、その目標に合った教材を選んでください。
将来、英語圏の大学へ進みたいのならば、そこで勉強したい分野の英語に関する教材を選びましょう。
自分の興味のあることなら、意欲的に取り組めるでしょう。
自分の目標を達成するための、教材を選ぶことが大切です。
また、内容が楽しくて面白い、と感じた教材を選ぶのも良いでしょう。
そう思えるものなら、きっと集中力が湧いてくるでしょう。

まず、教材を選ぶときに、覚悟しておかなければいけないことは、英語はすぐには話せるようにはならない、ということです。
だから、選んだ教材で学習する計画を、数年単位で立ててみてください。
そして、その教材は、これから長い期間使うことになります。
ですから、その教材が本当に自分の生活に合っているかどうか、購入する前にもう一度考えてみてください。

また、厳選して購入した後にも、その教材の学習方針に沿って、自分の生活に合わせることも大切です。
自分の都合に合わせて、教材を使うことで、学習意欲も続いていくでしょう。
PR

忍者ブログ [PR]