忍者ブログ 英会話
[13] [16] [1] [18] [11] [4] [20] [7] [6] [19] [15]

DATE : 2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/05/21 (Wed)
英語を聞き取れないときは、それを目で確認して、理解できるまで何度も繰り返し聞くことが大切です。
その努力が、ヒアリングを上達させるのです。
DVD英会話教材のEnglish Fanでは、その最も大事な、確認してから聞き直すというプロセスを、DVDによってサポートします。

English FanのDVD教材は、1枚のDVDに8種類の番組をまとめ、毎月届けられます。
その番組の中には、日本人なら誰でも知っている「日本の童話」もあります。
物語の内容を知っているので、英語でも頭に入りやすく、ヒアリングの練習にとても役立ちます。
第1回は「鶴の恩返し」で、その後「かぐや姫」、「桃太郎」、「浦島太郎」と続き、ほとんどが子供のころに聞いたことのあるものばかりです。

また、「世界の童話」に関しても、とても有名な物語ばかりです。
たとえば、「白雪姫」や「赤ずきん」、「ブレーメンの音楽隊」などです。
頭の中に物語の内容が入っているので、聞き取りやすく効果的にヒアリングの練習ができます。

「世界の旅」という番組は、世界のさまざまな国を、美しい映像とナレーションで紹介するシリーズです。
たとえばイギリスやカナダなどの、とても美しい映像に魅了されるでしょう。
海外に興味のある方は、ヒアリングも上達するはずです。

「子供向け教養番組」は、実際にアメリカで放送された、子供向けの教養番組でヒアリング力を鍛えます。
この番組は少しレベルが高いかもしれませんが、本物の英語と触れ合うことができるので、是非挑戦してみてください。

English FanのDVD教材は、英会話に必要な口の動きを鍛えていきます。
興味のある番組を見ることにより、自然と正確な発音やアクセントが身につきます。
PR

忍者ブログ [PR]