忍者ブログ 英会話
[7] [6] [19] [15] [2] [5] [17] [3] [10] [8] [21]

DATE : 2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/05/06 (Tue)
ヒアリングが苦手なのは、個人的な英語の能力などの問題ではありません。
本物の英語を聞いた時間が、とても少ないからです。
日本人は英語を母国語としていないので、その独特の音やリズムを捉えるには、集中して一定の期間、本物の英語を聞く必要があるのです。
英語独特の音とは、つながったり、消えたり、いろんな形に変化します。
それを完璧に身に付けるには、相当の時間が必要となります。
その目安として、アルクの考えでは、1年で1000時間としています。

ポイントとしては、英語に費やす時間を、できるだけ毎日の生活にたくさん取り入れることです。
通勤中や通学中の時間や、家事をしながらでも、意外と耳を使える時間はたくさんあります。
英語をひとつの習慣として、生活に取り入れることができれば、必ず英会話が上達できるでしょう。
洋画を鑑賞して楽しむのも、散歩しながら英会話を聞くのも、集中して聴いているのなら1000時間のうちに入ります。
このように考えると、時間は意外と簡単につくれるものです。

アルクの通信講座「1000時間ヒアリングマラソン」は、最新の話題を盛り込んで、毎月届けられます。
さまざまなジャンルの新鮮な英語素材で、楽しみながら使える英語が学べます。
「マンスリーテキスト」は、難易度やさまざまなジャンルのコーナーで構成されています。
コーチのわかりやすくて実践的なアドバイスが、受講生の学習をしっかりとサポートします。
また、スピーキングなどの力をつける学習コーナーもあるので、総合的に英語のスキルが上がります。

「1000時間ヒアリングマラソン」は、いろんな国の人々の生きた英語に触れることができます。
また、毎月最新の情報が届けられるので、楽しみながら英会話の学習が続けられるのです。
PR

忍者ブログ [PR]