忍者ブログ 英会話
[31] [23] [24] [12] [14] [9] [13] [16] [1] [18] [11]

DATE : 2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/06/08 (Sun)
長い間英会話を勉強していても、ホントに上達しているのかわかりませんよね。
英会話を上達させる学び方や、それを活かす方法をしっておくと良いでしょう。

まず、教材は同じものを何度も繰り返しやるのが、英会話を上達させるひとつの道です。
しかし、勉強意欲がわかないような教材や、楽しいと思わないのなら、無理して使いこなそうとせずに、違う教材を探した方がいいです。
楽しくなければ、続くはずがありません。
だから、教材は慎重に選ぶ必要があります。

英語が身に付いているのかチェックする方法として、テキストを見ずにシャドーイングできていれば完璧です。
本来のシャドーイングのやり方は、音声だけを聴いて、その音をそのまま繰り返す練習をします。
しかし、これはかなり難しいので、はじめはテキストを見ながらでもいいと思います。
テキストを見ながらだと、完璧に言えるようになっていても、テキストを閉じると、意外と言えなくなったりするものです。
テキストを見なくても、音声を聴いて繰り返せるようになれば、さらに上達します。
集中して練習することが大切です。

英会話があまり上達しないと思っていても、がんばっているのなら、着実に上達しているものです。
以前の自分を振り返ってみてください。
全く話せなかった自分、英単語を読むことすらできなかった自分が見えてくるでしょう。
その時に比べてみれば、確実に進歩しているのですよ。
そんな自分を褒めてあげて、これからも英会話の学習に専念してください。
PR

忍者ブログ [PR]