忍者ブログ 英会話
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/05/07 (Wed)
英語が早く話せるようになりたいけど、なかなか上達しないという人は、勉強の仕方に問題があるかもしれません。

上達しない勉強法のひとつには、初心者の段階で難しい英語を聞くことです。
この方法を続けると、きっと英会話の勉強が続かず挫折してしまいます。
少しずつ少しずつ聞くのに慣れることで、英語は自然と聞き取れるようになるのです。

また、リスニングを全く行なわないで、勉強をしていても上達しません。
実際の英語は、その時の状況などによって、単語を強調したり話し方が少し違ってきたりするので、実際にその強弱を聞いて慣れる必要があるのです。

英語をカタカナ読みで覚えてしまっているのも危険です。
本物の英語の発音と、カタカナ読みで発音した英語とでは、全く異なるものなのです。
ネイティブと簡単な会話はできたとしても、長い会話や深い話では、ちゃんとした発音ができないと相手に伝わりません。
そして、会話が成り立たなかったり、相手と仲良くなれなかったりする場合もあります。
これでは、英語を実践できるせっかくのチャンスも逃してしまいます。

また、相手が何を言っているのか分からないときに、とりあえず「Yes」と言っておけば大丈夫、という考えでは英会話は上達しません。
それに、相手との信頼関係も崩れてしまう場合があります。
本当に英会話ができるようになりたいのなら、正直に分からないことを相手に伝え、その内容を分かりやすく説明してもらうことが大切なのです。
それも、英会話の能力を伸ばすチャンスとなるのです。
PR

忍者ブログ [PR]