忍者ブログ 英会話
[1] [2] [3] [4]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/06/05 (Thu)
たいていの英会話スクールには、3、4人の少人数で集まって授業を行なうグループレッスンと、講師と生徒が1対1で行なうマンツーマンレッスン、またはプライベートレッスンがあります。

授業料は、比較的にグループレッスンのほうが安いです。
マンツーマンレッスンは、グループレッスンに比べ3倍くらいの授業料のところが多いようです。

グループレッスンは、一緒に学ぶ仲間たちと楽しく授業を受けられます。
マンツーマンレッスンは、先生と2人でじっくり学ぶことができます。
レベルの高いクラスになると、生徒が少なくなるので、マンツーマンレッスンに必然的になるケースも少なくありません。

授業料は、1回あたりで計算して考えると、グループレッスンの方が得なようですが、マンツーマンレッスンのほうが格別に上達します。
マンツーマンレッスンは、常に緊張感があり、怠けている暇はないので、真剣に会話に専念できます。
それだけ内容が詰まった授業なのです。
それに比べ、グループレッスンだと、手抜きをしてしまうというデメリットがあります。

より英会話を上達させたいのなら、ネイティブの講師とマンツーマンレッスンがおすすめです。
これは、かなりキツイと思いますが、それだけの効果は現れるでしょう。
中には、マンツーマンレッスンでも格安で受けられるスクールがたくさんあるので、そのようなスクールを利用してみてください。

たとえば、プライベートレッスンの「ゴーガールズ」は、女性専用の英会話スクールで、講師も全員が女性です。
生徒自信のスケジュールに合わせて時間や場所を選べます。
また、授業料などの費用も、比較的安くなっています。

最後に、もちろんグループレッスンにもメリットはあります。
英会話を供に学ぶ仲間を増やしたり、仲間の会話を参考にすることで、知識を得たりすることもできます。
楽しみながら英会話を学びたいのならば、人数が多いグループレッスンの方が合っているかもしれません。
自分に合った最適のスクールを見つけるのが一番だと思います。
PR

忍者ブログ [PR]