忍者ブログ 英会話
[1] [2]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/05/18 (Sun)
海外旅行をするのなら、英語で現地の人たちと話してみたいですよね。
そう思っている人は、最低でも旅行の一ヶ月前から準備をしましょう。
旅行をする一ヶ月前から、毎日英会話の勉強をしていれば、きっとその成果が旅行で現れるでしょう。

まず、毎日欠かさずにやって欲しいことは、英語をよく聞くことです。
これは、気に入った洋楽でもいいですし、ニュースや映画の音声だけを、ずっと聞いているだけでかまいません。
内容や意味が理解できなくても大丈夫です。
この目的は、英語のリズムや音に慣れることなのです。
英語を聴いているのが苦痛でなくなってきたら、耳や脳が慣れた証拠です。

空いている時間があったら、自分の興味のある国についての本や、英語で書かれたガイドブックなどを、少しずつ読むと良いでしょう。
分からない単語はチェックをつけながら、辞書を使わないで読むようにしましょう。
また、チェックした単語は、時間のあるときに見直して、辞書で調べておきましょう。
調べた意味を書き残しておくための単語帳を作ったり、本やプリントに直接書き込んだりしてもいいです。
調べて書き込むことが、覚えることにつながるのです。

また、できるだけ時間をかけて集中的にやって欲しいことは、英語字幕のドラマや映画などのDVDを見て、話している人が言っていることを、全く同じように真似することです。
言っていることが理解できなくても、話すリズムを身につけることが肝心なのです。

これらのことを1カ月間続けていれば、かなり英会話が上達し、英語にも自信がつくでしょう。
また、直前には海外旅行で役立つフレーズを確認しておけば、より安心して旅行を楽しむことができるでしょう。
PR

忍者ブログ [PR]