忍者ブログ 英会話
[1] [2]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DATE : 2008/05/01 (Thu)
英会話の勉強には効果的な方法があります。
そのひとつとして、「反復練習」です。
リピーティングのように繰り返して聞いて発音する勉強法や、ディクテーションのように何度も聞いてそれを書き取る方法や、オーバーラッピングのように正確な英語にかぶせて発音する方法など、いろんな語学勉強法の基本は、すべてが反復練習なのです。

反復練習をするには、そのベースとなる手本を選ぶのが重要です。
最近では、語学教室がとても多くありますが、通う時間がなかったり、コストの面が心配であったり、長い間通うことができないこともあります。
その点、ラジオ講座はテキストだけ用意すれば大丈夫です。
しかも、教えている講師はトップクラスの優れた講師ばかりです。

そかし、ラジオ講座を利用したいけど、決まった時間に毎週聞くことができない、という人も多いと思います。
そんな人におすすめなのが、「トークマスターシリーズ」です。

トークマスターは、簡単にラジオ講座を最大20件まで予約録音できる、という特徴を持っています。
毎週予約しておけば、録音を忘れることもありません。
また、外に持ち歩くことができるので、いつでもどこでも学習できます。
さらに、音質はとてもよく、反復練習にもとても役立ちます。

そしてトークマスターは、ただ録音・再生するだけではなく、英語などの語学をラジオ講座で学ぶための、さまざま便利機能が付いています。
「ワンタッチリピート機能」は、設定した時間だけを何度も繰り返して再生します。
「A-B間リピート機能」は、まとまった文章を繰り返すことができるので、リピーティングの練習も簡単にできます。
オーバーラッピングには、声を録音できる「ボイスレコーダー機能」を使うと良いでしょう。
「レッスンモード」で、講師の声と自分の声を続けて録音し、交互に繰り返し再生できるので、手軽に発音のチェックをすることができます。

このように、トークマスターは英会話の反復練習に、とても効果的です。
いつもポケットに入れて、英会話を上達させてください。
PR

忍者ブログ [PR]